Go!プリンセスプリキュア #3

#3 もうさよなら?パフを飼ってはいけません!


アバンタイトルでのメガネ外したゆいちゃんの「3 3」目にちょっとビックリ。ま、まぁこの目でプリキュアになった娘も居るし。
パフの事が学園にバレて寮で飼う許可と賛同を得るため奮闘。いつもならぬいぐるみのフリで超スルーする事柄にあえて取り組むのも新鮮。さっそく寮生設定に意味がある回。如月さんがアレルギーじゃなくて良かったが。記名式じゃないから最後の反対票が如月さんのものとも限らないのに。同調圧力を避ける工夫もされてるあたり、ノーブル学園はちゃんとしてる。学園側の良識が相手の現実的な問題に際し、ヒロイン自身の知恵と勇気で対処するのも好感が持てる描写。しかし、ディスダークの連中は新顔を含め、話に直接関係ない男子ばかり狙ってるが、そういうことなの?(なにが)
アクションシーンが相変わらず面白い。殺陣の組み立てが凝ってるし、プリキュア各々のバトルスタイルの個性も魅力的に表現。変身曲がフルサイズっぽくなってこの先何人増えようが対応できる構成だけど、バンクシーンの方もふたり分のカットがほとんどフルなので長いなぁ。時間はこれ以上伸ばせないだろうし3人になったら編集するんだろうか。







まぁそんな各話の工夫もこの子に全部持ってかれるんだが。今年の1年生組どうなってるんだ。