Go!プリンセスプリキュア #16

#16 海への誓い!みなみの大切な宝物!



夏服解禁&みなみの兄わたる登場。
水着なんて最初から期待していません。あ、でも敵幹部の例にならうならトワイライトさまは別に着てもいいんじゃ。睦まじい海藤兄妹を見ての反応はやっぱりそういうことなのか。
恒例、青山充1人原画回。
そもそもなんで海藤リゾートに来たのか、なんでゆいちゃんはハブられたのか、きららはモデルショー控えてるのに日焼けは大丈夫なのか、疑問は多いがとにかくみなみ回。
中の人が染み出してきたのか海藤家から資本主義臭が。四葉ほどの経済支配ではなさそうだが。みなみの海への並々ならぬ想いの源泉は、幼い頃に今回のイルカに助けられた思い出もあるだろうけど、家族と彼らが経営する企業がもたらす富への意識も高そうだなー。兄貴みたいにそれの副次物として人々へ波及する喜びも考えてるだろうし、それもノブレスオブリージュだともとらえられる。土着生物を守るために戦う展開はこれまでもあったろうけど、海洋開発の当事者が、しかも浜辺でそれを食ってる構図ってのはなかなか新鮮(笑)別に現実のひとつだけどね。
ともかく、みなみと兄が会話するぶん、はるはるときららのツーショットが妙に多くて俺得だった。