スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター

1.赤い衝撃


近年、公式の異常なまでのアクセル推しは、人気があるからってのも当然あるだろうし、OG2での扱いに相当クレームがあったのか勘繰りたくなる。にしても、OG外伝は酷かった。死人を引っ張り出してまで盛り上げようとするな。ヤルダバとコンパチ以外は空気参戦もいいとこだったし。まぁいいや。


帯アニメ第二弾。
寸止めばっかしだったOG1から、出し惜しみなしのOG2が原作になったので、プロットは問題ないでしょう。後はゲームを超える、逸脱する演出をバリバリやれるかどうか。
第1話からスレードゲルミルとか無駄にハイテンション。アンジュルグ降臨も凄いカッコイイ。
冒頭、いきなりアインスケに壊滅させられるSRXチームは、あまり出番がないOG2上でどんだけ活躍できるか。
そして、俺のアイビスに出番はあるのか。OPにいた?EDには少なくとも居なかった。居れるわけなかった。


フェアリオンのオマケでいいから出してくれよ。