Go!プリンセスプリキュア #12

#12 きららとアイドル!あつ〜いドーナッツバトル!


ゲストキャラクター、トップアイドルを目指す一条らんこときららの、マーブルドーナッツリポート対決。
きららメイン回にして初のキャラデザ中谷友紀子作監回。話も演出もおバカに振り切ったエピソードで、端整なキャラクターを堪能。ちんちくりんのらんことの比較でより強調されたきららのスタイルの良さが、たまらんものがあった。
最初は新作ドーナッツが目当てだったけど、三番勝負を通じて、らんこのあつくるしさを同じ土俵でふんばる同輩(実は学園の先輩だったってオチも良い)の熱意と認めるきらら。画面の2/3を占拠したがるらんこや何気にフレームの隅を確保するきらら、正式にチームのツッコミ役に就任したゆいちゃんとかも面白い。全体のプロットに関係ない回は新たな人物描写をひきだすようなエピソードがあるとありがたい。らんこの再登場はあったら喜ぶ。