2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #18

#18 ドキドキライブ! 9話、12話、17話が面白かったからCMC回は期待値があがっちまう。今回もそれなりに面白かった。3人ともが同じようなボケを繰り返してるだけだったけど。話としては1本筋が通ってるし、準備段階でそれぞれがある分野で才能と無才の片鱗を…

ドキドキ!プリキュア #26

#26 ホントの気持ちは?六花またまた悩む! 脚本:米村正二 演出:田中裕太 作画監督:小松こずえ さすが米村正二、アクションまでの流れが自然な整ったプロットに適度な息抜き、エース(正論)と対峙する六花と仲間たち、記憶を取り戻したイーラのリアクショ…

マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #17

#17 ベビーシッターは大変 余計な文句要らず、楽しい回だった。今までの中では特に良い脚本ってわけじゃないけど、PPGみたいにテンポとスピードが備わってて画面が華やかだった。12話でCMCとの絡みを観れなかった2頭、ラリティとフラッターシャイの間でテニ…

ドキドキ!プリキュア #25

#25 華麗な変身!ニューヒロイン登場!? 脚本:高橋ナツコ 演出:入好さとる/岩井隆央 作画監督:河野宏之 スポンサー様からの御圧力がキツイのか、口紅と化粧箱売らなきゃいけないって気持ちは凄く伝わるが、今のやり方は良くない。素性も分からない子供に…

ローゼンメイデン #3

#3 真紅の目覚め ローゼンメイデンを視聴する事自体かなり久しぶり。最初にスーパーダイジェストを放送してくれたし、閉じたパラレルとかリブートとかじゃなく、純然たる続編と考えていい?現代より2世紀後に生まれる玄孫からドラ猫ロボットが送り込まれてき…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! #2

#2 モテないし、昔の友達に会う 唯一の友だちに少しでも充実JKっぷりを装いたくて無理したり、可愛く似顔絵描いてもらった事(のオチが見事)に素直に喜んだり、内容の下衆っぽさと裏腹になかなか細やかな感情描写だな。 大抵の人間にはどーでもいい事だろうが…

マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #16

#16 ソニックレインブーム! アップルジャックはレースに出ません。公式嘘予告。 追記。公式直ってる。仕事が細かいじゃない。見直しました。 ピンキーさんの剛運、博識、映像記憶力が凄すぎて怖いレベル。2話でエレメントオブハーモニーの本を見つけたのも…

ドキドキ!プリキュア #24

#24 衝撃!まこぴーアイドル引退宣言! 脚本:成田良美 演出:池田洋子 作画監督:赤田信人 真琴、ラブリーインカムを買ってもらった友達のためにも歌い続けるべきだビィ。 今だけだと分かっちゃいるが、もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな、ってなエー…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! #1

#1 モテないし、ちょっとイメチェンするわ 超個人的な情報だが、満身コレ蛮勇也な青と虹色のお馬さんがいちいち頭にちらついて吹いた。 ヒロインが気に入った。一言で、憎めない。嘘をつけない程の正直さと温厚さという浮世に過ぎたる宝を持っていて、脳内で…

マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #15

#15 ピンキーパイの予言?! 科学を信奉する魔法の徒トワイライトスパークル。ピンキーのわけわかんなさにちょっとは手がかりくれるのかと思ったらトワイもカオスに飲み込まれただけだった。いわゆる虫の知らせとかの強烈な奴?どうせ今回限りの設定だろうし…

ドキドキ!プリキュア #23

#23 愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い! 脚本:山口亮太 演出:古賀豪/三塚雅人 作画監督:稲上晃 ジコチューの新幹部2人とキュアエースの正体である少女の初登場回。久々に、追加戦士の変身バンクでは御馴染みな方の登板。もはや御家芸。 急激に知性を獲…

マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #14

#14 ラリティのドレス OPが変わった。せっかく「ミライスタート」に馴染んできたのに。ハイハイハイ!新OPを歌うのは七森中☆ごらく部。何故?別にいいんだけど。歌詞がちゃんと作品内容に即してるのがいいね。ただ、盛り上がりどころが分からないまま終わっ…