私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! #2

#2 モテないし、昔の友達に会う


唯一の友だちに少しでも充実JKっぷりを装いたくて無理したり、可愛く似顔絵描いてもらった事(のオチが見事)に素直に喜んだり、内容の下衆っぽさと裏腹になかなか細やかな感情描写だな。
大抵の人間にはどーでもいい事だろうが、やたらペア組みやグループ分けさせたがる教師は事故死しねーかな。何がさせたい?もこっちみたいな子だけじゃなく、どんなに仲良いと思ってる子が居てもたまにあぶれてアレ?ってな思いするよ。社会に出て、どんな仕事に就くにしてもコミュニケーションや協働は必要だよ、それを早めに叩き込みたいって思惑があるのか知らないけど。気安くそれを言い出す教師ほど、他事でも尊敬できない記憶ばかりある。幾度か、何とも言えない気まずい思いさせられたの思い出す。腹立つわー。
ゆうちゃんはもちろん、もこっちのクラスメート結構良いヤツ、っていうか信頼できる人たちじゃないかな。少なくとも奇異で孤立してるからって攻撃してくる奴は居ないし、無視決め込んでるわけでもない。ある意味無関心な人たちだけど、もこっちのアクション次第でいくらでも扉開いていきそうな気がする。
ただ、彼女はこうやって人格を成長させる機会を無駄にさせられてく運命なんだな(笑)