2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Go!プリンセスプリキュア #4

#4 キラキラきららはキュアトゥインクル? OPの主題歌紹介のシーン、人数増えていくのか。ずっと続けていったら最終的に凄いことになりそう。 史上何人目かの芸能活動&ツリ目プリキュア、キュアトゥインクル誕生。 予告映像と本編がかなり違ってるが、変身…

Go!プリンセスプリキュア #3

#3 もうさよなら?パフを飼ってはいけません! アバンタイトルでのメガネ外したゆいちゃんの「3 3」目にちょっとビックリ。ま、まぁこの目でプリキュアになった娘も居るし。 パフの事が学園にバレて寮で飼う許可と賛同を得るため奮闘。いつもならぬいぐるみ…

Go!プリンセスプリキュア #2

#2 学園のプリンセス!登場キュアマーメイド! 変身失敗は…しませんでした。史上何人目かの生徒会長&ヘソ出しプリキュア、キュアマーメイド誕生。 やさしさと気高さとほのかな孤独を持つ海藤みなみの性格描写は上々。積極性と行動力のあるはるかとの関係は…

艦隊これくしょん -艦これ- #5

#5 五航戦の子なんかと一緒にしないで! アクの強い艦娘の個性を生かしたシチュエーションコメディー調で楽しかった。こういうノリなら歓迎だけど。今後も轟沈があるって分かってるから、どういうスタンスで居ればいいのか提督視聴者こそ困るアニメ。最有力…

Go!プリンセスプリキュア #1

#1 私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!まだハピプリも完走できてないのにもうこの時期が来てしまった…。春映画までにはなんとかしよう。 シリーズ構成に田中仁、キャラクターデザインに中谷友紀子、シリーズディレクターに田中裕太。単発の劇場版でもや…

お覚悟は、よろしくて?

俺はできてる。