2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #9

#9 ゼコラの呪い 帰らずの森に住むシマウマのゼコラがポニービルにやってきて、ポニーたちは気味悪がって家に閉じこもってしまう。みんなが怖がる中、アップルジャックの妹アップルブルームはみんなに勇気を見せたいためにゼコラの後をつけて森に入る。アッ…

ドキドキ!プリキュア #17

#17 ショック!奪われたクリスタル! 脚本:米村正二 演出:池畠博史/田中裕太 作画監督:小松こずえ 色々と腑に落ちんことが多い。今までレジーナを見て笑ってたアイちゃんが今回は泣き出してたり、善性であると思われるクリスタルによってレジーナが正体を…

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #8

#8 ケレス大戦 脚本:鈴木貴昭 コンテ:元永慶太郎 演出:元永慶太郎 作画監督:ふくだのりゆき 事前に策定した作戦がことごとく失敗してからカッチョイイ劇伴と共に真打ち登場、隕石向こうからのブラインド射撃を「生存本能」で回避、自信を取り戻したアサギが…

マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #8

#8 お泊まり会をしよう! ペガサスたちが大雨を降らせるので、その準備に忙しく働くアップルジャックと、手伝わないラリティが争う。そのうちに雨が降り出したので、近くに居たトワイライトが自分の家に2人を招待してお泊まり会をしたがる。トワイライトは2…

ドキドキ!プリキュア #16

#16 レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ! 脚本:成田良美 演出:いなばちあき/小川孝治 作画監督:高橋晃 「みなぎる愛!」は伊達じゃなく、親友の仇敵の眷属にすら宥和政策を貫くマナさんは矛盾が無くてヒロインの鑑。そのせいで生じたまこぴーの態度…

マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #7

#7 ドラゴン注意報 エクエストリアの高山にドラゴンが来訪、そのいびきで生じる黒煙に包まれたポニービルの住民は大迷惑。プリンセスセレスティアの命で、親友たちと一緒にドラゴンの説得に向かうトワイライトスパークルだが、怖がりのフラッターシャイはす…

ドキドキ!プリキュア #15

#15 大いそがし!真琴のアイドルな日々! 脚本:高橋ナツコ 演出:門由利子/岩井隆央 作画監督:青山充 青山先生の回だけど、新バンクあり。きっかけ要らずに問答無用で人間を堕落させる、トリオを凌駕する魔力を持ってるのにさほど必死さすら感じられない、…

マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #6

#6 大魔法使いトリクシー 自称と〜っても素晴らしい大魔法使いトリクシーがポニービルにやってきて、散々自慢されたポニーたちは不機嫌。トワイライトの実力を知るスパイクは彼女がトリクシーより凄い魔法使いだと示したいが、トワイはポニーたちに嫌われる…

ドキドキ!プリキュア #14

#14 夢か約束か!六花おおいに悩む! 脚本:田中仁 演出:黒田成美 作画監督:稲上晃 学年1位が陥落して猛勉強かと思いきや、競技かるたにハマってた六花さん、って外しから。お話の内容に合わせてテンポよく繰り出したギャグ演出も上々、かるたのルール仕…