ドキドキ!プリキュア #14

#14 夢か約束か!六花おおいに悩む!
脚本:田中仁 演出:黒田成美 作画監督稲上晃


学年1位が陥落して猛勉強かと思いきや、競技かるたにハマってた六花さん、って外しから。お話の内容に合わせてテンポよく繰り出したギャグ演出も上々、かるたのルール仕様のバトル、六花さんの最高の表情連発、ただのおフザケ回に終わらず、ドキプリ全体を見渡してもかなり満足度の高い回だった。プリキュアで素直に笑わせてもらえて幸せでした。一流の人間から生まれたジコチューが正々堂々と強い、って妙なインプリケーションも面白かったな。
嫁の興味が他へ移って旦那の方から猛アプローチするマナさんが微笑ましかった。トランプ王国人は女王から戦士までどこからどこまでマジなのか判別しづらい。思わず吹いた。