2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハピネスチャージプリキュア! #9

#9 空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!? 変身バンクをほぼ再現するノリノリのたおやかさん。目下プリキュア最大の脅威(NS3前のアイ○ツ!劇場版予告編で女児たちのどよめきがハンパなかった)とシリーズをまたぐ作画監督は高橋晃ぐらいだろうか。リズ…

未確認で進行形 #12(終)

#12 わかってる?…わかってる 休日でも出かけず家事に追われる小紅が、エプロンを脱いで着替える象徴的なシーン。あまりBGMに頼らない本作で挿入歌を使ったのは最終回らしい特別な作りで効果的だったと思う。目的地が近づくにつれ小紅の表情に熱が戻ってく表…

マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #52

#52 ロイヤル・ウェディング パート2 クイーンクリサリス役として名塚佳織が出演して歌唱を披露。高垣彩陽の好悪2キャラ使い分ける歌唱も圧巻だった。 クリサリスのデザインが素敵だし、適度にトボけた性格も面白かった。紆余曲折して結婚行進曲に発展する大…

ハピネスチャージプリキュア! #8

#8 友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!! ピカピカ光るキュアスティックが気になりすぎる。そしてブッキーに見詰められるとやっぱ怖い。 ゆうゆう\100はボりすぎじゃないのか。 次回から始まるいつもの新キュア攻勢を前に、全世界の御当地プリキ…

未確認で進行形 #11

#11 ハンカチを楽しんでるのよ 初回からガッツリ描写割いてただけあってフロントの3姉妹がどういう人物か観客は充分知った上で、三峰兄妹が日常から突然いなくなってしまったラストに寂寥感すら覚えたな(白夜の描写が足りなくて存在感、人間像が希薄という…

マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #51

#51 ロイヤル・ウェディング パート1 トワイライトスパークルの兄シャイニングアーマー(宮野真守)とその花嫁プリンセスケイデンス(高垣彩陽)が登場。 ここにきてトワイライトの妹キャラ&ブラコン設定ぶちこみ。歌にするほど好きか。ロイヤルガードとプ…

ハピネスチャージプリキュア! #7

#7 友情全開!!二人の新たなる力!! 結婚してくれ。やっとAS映画で満足いく活躍観れましたね。高橋晃キュアが全然でてこないのはやっぱローテーションに入っちゃってるからか?宮本佳那子の事も心配だが。気長に待ってます。 めぐみのこころのうたがひめに…

映画プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち

以下ネタバレ。

未確認で進行形 #10

#10 デレ期という単語を調べたら 二階の窓からユパさま降りしたり相変わらず荒ぶるお姉さま。1話で口走ってた小紅を卒寿まで家から出さない、ってのは今じゃ冗談に聞こえない怖さ。あくまでコメディ要素として小紅を阻害するいびつなモンスター愛のまま終え…

マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #50

#50 名探偵ピンキーパイ! アバンではコロンボだけど本編はクリスティ。ミルキィホームズ起用した意味がやっとわかった!(大嘘)早い段階で手がかり提示してるしミステリーとして矛盾があるわけじゃないけど、そもそも出品物の輸送や保存方法、犯行動機に問題…

ハピネスチャージプリキュア! #6

#6 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!! 天空を貫くまいまいヴォイス。OPがまた同窓会仕様になったけど、S☆Sはもとより鷲尾Pキュアにもアクションシーン以外に台詞ありそうなんだよな。相田先輩たちはガッツリ喋るだろうし、今回のゲストキャラに、…

未確認で進行形 #9

#9 くつじょくです、はずかしめをうけました 自分で頼んだことでも相手に否定されたらショック受けたり、誠実じゃないと思うなら関係を切ればと言われれば(このはにそれを指摘する資格は特に無いんだが)深く傷ついたり、細やかでみずみずしい筆致の感情表現…

マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #49

#49 ゴシップポニー おい最後セレスティアさまに新聞は届いたのか?ちょっとはっちゃけた妹を1000年間月に幽閉するぐらい寛大な陛下だから大丈夫だろうけど。 嫌いな部下の勲功を公平に誉めるしヨゴレやらせるために恐喝ネタ用意してるダイヤモンドティアラ…

ハピネスチャージプリキュア! #5

#5 めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!! 川村敏江ワークス2/11。すでに2代前って事に驚く。みさとん嬉しそうだ。 プリカード大量使用のコスプレ回で見た目にも楽しかった。ある種、等身大じゃないめぐみの人格形成に関係あると思われる母の身体。ピンク…