マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #49

#49 ゴシップポニー


おい最後セレスティアさまに新聞は届いたのか?ちょっとはっちゃけた妹を1000年間月に幽閉するぐらい寛大な陛下だから大丈夫だろうけど。
嫌いな部下の勲功を公平に誉めるしヨゴレやらせるために恐喝ネタ用意してるダイヤモンドティアラマジ敏腕編集長。これポルノネタにすり替えた海外本とかあるんだろうな。世界は丸い。親友であるはずのシルバースプーンが出番なかった。
街じゅうに嫌われたCMCを拒絶する描写が、各人個性的かつショッキングで印象に残ったな。特に、AJが「だな」のみで返事して、代わりにビッグマックが強い口調で追い返すシーン。凄い怖かった。ピンキーにはこのシーン存在しなかったけどカットされた?ピンカミーナ化してそうでちょっと見てみたくもあったけど。
ラリティがお姉ちゃんとして結構良い説教してたな。フラッターシャイ家お泊まり、タレントショー、お姉ちゃん交換、チアリーの恋人探し、どれもスウィーティーベルが発端で騒動起こしてるし、(あくまできっかけで傷口広げるのは他2人の役割だけど)相当ふだんから妹に手を焼いてるんだろうな。