2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

艦隊これくしょん -艦これ- #4

#4 私たちの出番ネ!Follow me! エピソード単体としては通常運行で特段良くも無いけど、貶すほど悪くもないと思うのよ。金剛型4隻を集中運用した威力と駆逐級3隻を相手に圧倒するゼカマシーの実力をみせた戦闘シーンは迫力アリ、吹雪に無自覚に訪れる死の気…

艦隊これくしょん -艦これ- #3

#3 W島攻略作戦! 電探作動、ここより脱出す。島風おっそいぞー。まだ一言も喋ってない朝潮型以降の子もおいでー。 ろりこん駆逐艦好きにはキツすぎるだろこれ。しかも初見の人にとっては、なんか1話から出てた脇の子が唐突にフラグ積み立てて沈んだ、って…

艦隊これくしょん -艦これ- #2

#2 悖らず、恥じず、憾まず! kt体重計があるとか鎮守府の床はどういう素材なんだ。大和型が入ったら風呂の水全部排出しそうだ。 間宮のメニューがちゃんと美味しそう。水雷戦隊の旗艦であった川内型の三者三様の特訓も楽しかった。あやねる酷使の長門型、…

艦隊これくしょん -艦これ- #1

#1 初めまして!司令官! 帝国海軍の艦艇を少女擬人化したブラウザゲームのアニメ化。アニメ化企画発表からゆうに1年以上経ってる気がする。 ゲームの方は以前プレイしてたけどほぼ引退、念願の「大和」を手に入れて満足してしまい放置してる。結局「大鳳」…