2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Go!プリンセスプリキュア #8

#8 ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり! ノーブル学園恒例パーティのためのドレスを手作り。 脚本はひさびさの伊藤睦美。グラン・スールみなみに叱責されたはるはるを一生懸命なぐさめようとしたり、疲れ切ったフローラを気遣って戦闘に参加させないよう…

Go!プリンセスプリキュア #7

#7 テニスで再会!いじわるな男の子?! 自分で種目を選ぶ男女混合球技大会。できもしないのにテニスを選んだはるはるの軽率さも愛らしいけど、きららが屋内のバスケを選んだ理由が「日焼けできないから」ってのが良かった。そのことが、苦手だった男子の態…

映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル

初日に2回観てきた。ネタバレ含みます。

Go!プリンセスプリキュア #6

#6 レッスンスタート!めざせグランプリンセス! OPが春映画Ver.に。現時点で確認できるのは、S☆S、5GoGo、フレッシュ、スマイルぐらい。どうせルミナスはまたウロウロしてるだけ。NSシリーズみたいに年ごとに活躍するプリキュア代える方針かもしれないし、…

Go!プリンセスプリキュア #5

#5 3人でGO! 私たちプリンセスプリキュア! チーム「プリンセスプリキュア」結成。 一昨年や去年よりは自然なかたちで春映画に合流。映画があるから展開を急ぐ縛りを逆手に、去年の一っ言も発さないハニーの変則登場も好きだが。ハニーが登場した瞬間、女児…