Go!プリンセスプリキュア #7

#7 テニスで再会!いじわるな男の子?!



自分で種目を選ぶ男女混合球技大会。できもしないのにテニスを選んだはるはるの軽率さも愛らしいけど、きららが屋内のバスケを選んだ理由が「日焼けできないから」ってのが良かった。そのことが、苦手だった男子の態度の裏返し、夢や目標への真剣さだとはるかが気付く流れもなかなか理に適ってる。また、ディスダークのターゲットにされた藍原側のリアクションとしても、(コーチがなぜ「トップをねらえ!」のオオタコウイチロウなのかはさておき)奪われた夢を取り戻した彼がフローラを花のプリンセスとみまがい、はるかの夢を肯定する。はるかは故意じゃなくても視聴者的にはサーブミスでしっかり意趣返しのオチも見事。
ナチュラルにみなみさまに甘えたり、ミス・シャムールにテニス特訓をゴリ押ししたり(その熱意に応えるシャムールも素敵。人間態のデカさにビビった)、感情にあわせてコロコロ表情が変わるはるかを包括的に愛でる回だった。