2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #3

3.めんまを探そうの会 進学校目指してたのにどう失敗したら底辺校に行けんだろ。 「別に、お前に言われたからとかじゃねぇぞ」「そっか」と返して微笑むあなるが良い。 いいだけ物理干渉できるめんまがじんたん以外に存在を誇示しないのは何か理由があんのか…

へうげもの #4

4.カインド・オブ・ブラック 原作2話分を1話に。 帝の前で頭をたれる信長がポイント高い。左介殿の業がまだまだちっちぇぇな。 ワハハハハ、希代の女たらしに磯部勉を持ってきた。メインキャスト並べるともうそれだけで胸が躍るメンツだなぁ。 鼻持ちならな…

ふたりはプリキュア #8

8.プリキュア解散! ぶっちゃけ早すぎ!? MXテレビで再放送中。 もちろん本放送観てた当時は気にもしなかったけど、なんと五十嵐卓哉演出。広辞苑の「雨降って地固まる」の用法に捻じ込みたくなるような唸る出来だった。

TIGER & BUNNY #4

T&B

4.Fear is often greater than the danger. (案ずるより、産むが易し) 戦場で折紙サイクロンを見つけるのが至難の技すぎる。 現役JKアイドルヒーロー、ブルーローズ@カリーナちゃんのプロモーション回として申し分ない。歌手になる願望のために嫌々ヒーロ…

神のみぞ知るセカイII #3

3.地区長、来たる。 イチオシのキャラらしく、質量ともに投入。各ヒロインの印象をことごとく喰ってきたつぶれまんじゅうは、彼女を出来るだけ画面に映さない事でクリア。まったく問題ありません。 駆け魂の果てが、憑いた標的の子供として転生する。桂馬の…

デッドマン・ワンダーランド #1 #2

dwl

1.死刑囚 2.解毒剤 -キャンディ- 日の出の勢いの花澤ちゃんだけあって、彼女がただ居るだけで観る価値がいくらか生ずる。 ジェノサイドで始まるスタートはスピード感があったんだけど、ウリであるはずのゴア表現は暗すぎてよく分からん。設定と展開の強引さ…

花咲くいろは #4

4.青鷺ラプソディー やっぱ面白い。そして無駄がない。何で3話があんなに許せなかったのかが分からん。未熟。 ちまっとエロスを挿むのも巧いよな。旅館舞台ゆえ必然である風呂場は言うまでも無く、こうちゃんに送るメールに悩む緒花、徹さんに手を握られてズ…

スイートプリキュア♪ #11

11.ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ! ひびかなが登場する最初のカット、奏の眼の色塗り間違えててガクッと来た。 成田さん不発が続くなぁ…。いや、成田さんだけの責任だとは全く思わないけど。虚言の大会開催して音符を一網打尽、ってアイデアは良か…

へうげもの #3

3.天界への階段 初回の感想で平板と落としちゃったけど、抑えの効いた演出というか、どうしてなかなか、コレも乙な物ですな。 外さないで欲しい台詞やコマは漏らしていない。宗易の台詞、好きなんだよなぁ。 「古田様は欲を恥じそれをさらけ出された。茶の湯…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #2

2.ゆうしゃめんま 初回と比べると毒を抜きすぎて拍子抜けするぐらいだけど、色々とヤバそうなゆきあつ君やつるこに期待するか。 良い意味で変わってないあなるとぽっぽとの束の間の邂逅だとか、帰る場所がなくて結局じんたん家に戻るめんまが良いな。 特に良…

オトメディウスX(エクセレント!)(XBOX360)

オトメディウスX(エクセレント! ) - Xbox360出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/04/21メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (25件) を見る コナミスタイルの安い方の限定版と「G」のサントラ購入…

TIGER & BUNNY #3

T&B

3. Many a true word is spoken in jest. (嘘から出た真実) ペイントだけでTV出たらさすがに娘っちにバレるんじゃないかとヒヤヒヤした。 虎徹が劇中でセオリーを嫌う台詞を言ってるものの、話づくりはセオリーを守ってて非常に堅実。惚れ惚れするぐらい。…

花咲くいろは #3

3.ホビロン うぉぉ、急ハンドル切られて思いっきり窓にキスしちまったような気分。母親といい諏訪部といい、岡田氏は作家に何か思うところがあんのか。 個人的には、0点献上したいぐらいなんだが、聞き苦しい悲鳴一発あげない緒花のキャラクターはやっぱ好き…

青の祓魔師 #1

1.悪魔は人の心に棲む 岡村天斎の監督作をまともに観た事がないのでそろそろ。ハガレンと同じく原作者は女性か。 上々な滑り出し。燐が力を持て余してる描写とサタン出自だってのにあまり関連が無い気がしたけど。「憤怒」だっけ?同じように精霊にイタズラ…

スイートプリキュア♪ #10

10.ウッホッホ〜!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪ ・Aパート冒頭、響より奏のがかなり背が高く見えるけど、奏が一段高い歩道歩いてるんだよな。ここでは奏が王子と並んで歩きたかったんだろうけど、7話のPM2:00から始まる俺のお気に入りシーンの最後でも、坂…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #1

1.超平和バスターズ 別にこんな幼少期送った記憶ねぇのに、同調しちまう映像の説得力が凄いな。久しぶりに観たぞこんなアニメ。 幼い頃はみんなの中心だったのに、受験に失敗しヒッキーになった主人公じんたんを始め、すっかり疎遠になり変わってしまった関…

スター・ウォーズ/クローンウォーズ シーズン2 #2

2.破滅の積荷 めっちゃ面白ェじゃねぇかコレ。 強襲用の船が無いから、気密仕様にしたAT-TEウォーカーで宇宙空間に飛び出してそのまま敵艦に乗り移る、とかって馬鹿げた映像が出来るのがアニメの良いところだな。ドロイド軍視点でブリッジにジェダイが侵入し…

シュタゲはゲーム途中だから観れねんだよな。録画はしてるけど。

神のみぞ知るセカイII #1

1.一花繚乱 一応、待望してた2期。悪いとまでは言わないけど、あまりに通常営業。OPに並んでる娘達も地味だなぁ。先輩、同級生モブ、教師と、桂馬との関係で変化球を見せるっぽい。最も推したいハクアは温存してるし。いつもながらCVは、どなたもヒロイン張…

TIGER & BUNNY #2

T&B

2. A good beginning makes a good ending. (はじめが肝心) 声ちっさ。斎藤さんは良いキャラになりそう。 自分の過去を救ったヒーロー、ファット系レジェンドのマスクデザインを、虎徹っつぁんが自分の前スーツやメイクに使用してるのとか、ニクいね。 家…

スイートプリキュア♪ #9

9. ハニャニャ?奏に足りないものって何ニャ? 加音町ってずいぶん斜面が多いな。響と奏太とアコちゃんが登ってきた階段って、6話アバンで、ひびかながアコちゃんに「邪魔」って言われた場所だよな?小学校へ行くには登ってから更に下る、中学校はその逆方向…

スター・ウォーズ/クローンウォーズ シーズン2 #1

1.ホロクロン強奪 ジャバの息子がどうだとかの劇場版と、衛星で放送してたTVシリーズを最序盤だけ観て、脱落した記憶がある。せっかく地上波に降りてきたし、飽きるまでは観てみる。 シーズン2の中心になるだろう人物、キャド・ベインの種族は知らない。赤い…

花咲くいろは #1 #2

1.十六歳、春、まだつぼみ 2.復讐するは、まかないにあり 何より素晴らしいのは、無駄だと感じるシークエンスがほとんど無い事。夕飯の支度をする緒花で始まる1話、残念な母親の描写と合わせて彼女が一通りの家事を出来る説明を済ませている。 2話は、その母…

へうげもの #1

1.君は物のために死ねるか!? 冒頭、ゲヒ殿にdisられた2人は、柴田勝家と丹羽長秀。 原作ファンとして言えるのは、ただただパワー不足。テーマは地味だが、同じくモーニングで連載してた「蒼天航路」ばりに劇画のダイナミズムとスケールを強調した作品なので…

クレしん映画

「超時空!嵐を呼ぶ花嫁」だっけ?録画してたのを観る。 御都合だらけで子供騙しな部分も多いんだけど、大人になったひまわりにいつものみんな、何十年経っても同じ曲のレコードを聴いてるヒロシとか素敵なファンタジーがいっぱい詰まってた。そしてしんちゃ…

TIGER & BUNNY #1

T&B

1. All's well that ends well. (終わりよければすべてよし) 予備知識まったくなかったが、コレはかなりイイかも。 娘がいる、すでに全盛期を過ぎたような中年ヒーローって設定だけでも切なくていいじゃねぇか。ガキが主人公じゃなくてもいいんだ。 ABC風…

スイートプリキュア♪ DVD/Blu-ray発売日

http://www.mmv.co.jp/special/suite_precure/dvd.html DVDは6/22、Blu-rayは今秋とのこと。 現状ではちょっっっと厳しそうだが、コレが売れてくれれば、過去シリーズのBD化も実現するかもしれん。今の所、フレッシュが観たくてたまらん。お布施の意味もある…

レベルE #13(終)

13(終). Full moon・・・! ただただ女の一念、という地味なテーマでプロットが組まれた名編だったんだが。スペクタクルを作ろうと頑張られてしまった。 アニメ版は「From the DARKNESS」とカラレン編だけ観ればいいかなー。それ以外は脚色、改変、追加の悪影響…

タイトルといい制作会社といい、存在自体が俺のアニメ生活を脅かしそうな作品だが、避けて通れんよなぁ。 歯をぎりぎりいわせながら、参考資料としては視る。 視てる間ずっとこんな顔だったけどな。

銀魂初めて観たけど、面白かったなぁ。予約リスト入れとこ。