スイートプリキュア♪ #11

11.ギョギョギョ!謎のプリキュア現るニャ!


ひびかなが登場する最初のカット、奏の眼の色塗り間違えててガクッと来た。
成田さん不発が続くなぁ…。いや、成田さんだけの責任だとは全く思わないけど。虚言の大会開催して音符を一網打尽、ってアイデアは良かったんだけど、せっかく集まった音楽好きの人たちやひびかなの懸けた意気込みなどの処理が雑。ちゃんと打ち合わせできてんのかな。などと余計な心配しつつ。
演出もパッとしない。ピアノの練習が進みハーモニーパワーが上がってるはずなのに、余裕の力負け。あの程度の敵、ミス、ピンチ、ダメージ描写はこれまででいいだけあったわけで、今まで尻尾すら見せなかった「第三の力」が介入するに足る説得力を脚本なり演出なりで作らなくちゃいけない。更に言うなら、初御目見えのミューズはここ一番で一騎当千の戦闘力を見せ付けなくちゃいけない。その作業をやらないなら、追加戦士の意味がない。
北条、南野に続き姓に東西割り当てられた2人はミスリードのためだけに名付けられたんじゃねぇかって勘繰る。今までもクレジットされてたけどさ。CVの人disる意図はないんだけど、主演の2人に食い込むなら可能性としてあるのは三石と豊口。今回でハミィの線は消えた。日高のり子は最終兵器。使っちまったらもう後が無い。