2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルイーターノット! #8

#8 つぐみスパイラル! ちょっと考えれば気付いたけど、いくら友人の生き死にが懸かってるとはいえ、自身の生存権を危険に晒してまでキムが大勢の人前で魔法使えるワケなかった。主題ブレるしな。ジャクリーンを避けるキムの理由が笑った。 諜報部ちゃんと働…

ハピネスチャージプリキュア! #17

#17 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!! ふつくしい。バカピンクの女房とツッコミ役という(ほとんどは)青キュアが担う系譜を作った偉大な人。 ヒメルダ殿下も亡命生活と異国での経験でだいぶ世慣れてきたな。果てはエカチェリーナかマリアテレジアか。ゴッ…

ソウルイーターノット! #7

#7 デスバザー日和! こっから本気出す、って感じか。これまでのノリと楽しさは失ってほしくないが。 Aパートは今まで以上に甘ったる〜いお話で変わらない日常の輝きを。Bパートは装いと髪型をいつもと変えた3人の非日常を。迷った廊下の岐路を選べないつぐ…

ハピネスチャージプリキュア! #16

#16 私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!! knpkなmktn。作中での描写やせっちゃん加入後のラブニキとの関係とか、どうも、青キュアの中でも抜きんでてネタ扱いされてそうな不憫さだが、ス、スタイルの良さは全プリキュアでトップクラスだし。…

ソウルイーターノット! #6

#6 ここはリアルファイト! 原作もスピンオフ元も全然知らんけど楽しんでる。ガチな人ジャクリーンランタンとキム先輩の関係が特にツボ。彼女らの活躍が描かれてるならスピン元も手出してみよかな。 暴発上等でデコッカーたる「職人」不在な銃器姉妹と、心身…

ハピネスチャージプリキュア! #15

#15 お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る! 絶許の旦那の方。なんか妙に凝ったコンテだな。ポップコーンチアに惹かれるのはちょっとメロディに似てるからか。というより、スイートコスがチアリーダー意匠。10thアニバーサリーブックのキャストコ…

ハピネスチャージプリキュア! #14

#14 ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!! 青山フィンガー。放送500回記念メッセージはハピネスチャージプリキュアの4人。青山充担当。すべてのプリキュアを描いてきた人物で(現在もオールスター映画担当)、居なきゃ1年のTVシリーズと2本の映画も無…