ハピネスチャージプリキュア! #17

#17 努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!


ふつくしいバカピンクの女房とツッコミ役という(ほとんどは)青キュアが担う系譜を作った偉大な人。


ヒメルダ殿下も亡命生活と異国での経験でだいぶ世慣れてきたな。果てはエカチェリーナかマリアテレジアか。ゴッドセイヴザクイーン。今回ラストの曲的にもメインテーマを背負ってるのはひめだよな。
サンバdeマンボに長峯監督のセルフツッコミはいった。オレスキー将軍はそのうち貧弱、貧弱ぅ〜!とか絶好調であぁる!とか言いそうだな。
誠司→めぐみの思いは確定的なんだが、ケミストリーが起きそうなのは胃袋を掴んだひめ、あるいは拳を突き合わせるいおなちゃん。性差別を意識してるわけじゃないけど、中学2年生の男女で経験者同士の組み手ってデリケートな話題にもなりそう。そのうち本気を出せなくなる誠司と、その事に気付くいおなとか。プリキュアって変身前の肉体が強化されるわけじゃないし、スイッチと掛け声ひとつで少女の日常と戦闘行為の非日常を切り替えられるゆるさが良いとこでもあるけど。
ちゃんとアクションで見せ場作れてるのがいいな。プリンセスのバンク技(明らかにラブリーの影響大)に照応する、巨大質量を真っ向から受け止めて殴り返す不滅の力キュアラブリーカッコいい。マグマの噴出でラブリーごとサイアーク打ち上げるハニーもアグレッシブすぎる。フォーチュンと対照的にどんな場面でも笑顔すぎだろこの子。