2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

THE IDOLM@STER 2 総感

1周したので。 書いておかなきゃならない悪いところ、不満点。 ・最大のマイナスはもちろん、プレイアブルキャラだった4人のP不可。救済処置が用意されてない以上、払拭できないでしょう。ゲームのボリュームDOWN以上に、ファンの心証へ与えたダメージは大き…

THE IDOLM@STER 2(XBOX360)

ゥオォォーイ!最後のリリース曲が10週目のフェスでブレーク、ダブルミリオン達成、一気にTOP1に。いくらなんでも「私達の運命を変えた曲」すぎんだろ。ポ○○○ムか。だが、ここからが本当の地獄だった…。 ジュピターとの最終対決、連続9回敗北。シビアすぎん…

THE IDOLM@STER 2(XBOX360)

もう伏目がちな昨日なんていらない 今日これから始まる私の伝説 ファーストプレイは美希、我那覇さん、お姫ちんの、今は懐かしのプロジェクトフェアリー再結成。1周目は捨てるつもりだったので、とりあえず触っておきたかった娘を優先に。 45週目ぐらい。い…

レベルE

7.Game over...!? 冨樫が自身の絵を色々試みていたであろう時期の作品なのもあってか、好ましい造形の女子が少ない作品なんだが、爬虫類先生はその中でもカワイイと言えるデザインだった。結構アニメで出番を盛られてたね。 小物や美術にいたるまで原色にこ…

Mass Effect 2(XBOX360)

1周目クリア。恋人は結局イケメン爬虫人類セインさんにしちまった。 で、タリゾラのために「1」をやり直してるわけだが、エレベーター移動がダルすぎたり、ドッキングベイまで徒歩で行かなきゃならなかったり、エアロック開けて乗船するまで検疫スキャンして…

あしたのジョー

俺の予想では、「思ったより悪くない」って感想が一番多数派になりそうな映画。映画としては隙だらけで凡作でも、何かしらひっかかるもんがある。 原作は、数年前にアニメの劇場版を見たって程度の知識。前半部にあたる力石編の熱さに比して、後半部のトーン…

THE IDOLM@STER 2 「The world is all one !!」& 「SMOKY THRILL」

とりあえず、ゲーム発売前にリリースされる関連楽曲CDはこれで打ち止めかな? 「Two」は同曲をヴァージョン違いでユニットごとに4曲、全員で1曲収録、さらにボーナストラックで、1/10の新春ライブで収録した5000人合唱ヴァージョンも収録。歌いだしがズレて…

Mass Effect 2(XBOX360)

「この銀河は悲しみで満ちている。これ以上は必要ないわ」 Game of The Year受賞作。で、このGame of The Yearってサッカーのバロンドールみたいに一つの評価基準、ってわけじゃなくて、雑誌やウェブサイトの数だけあるんだね。選出するのもプロの編集者や批…

積み録画がエラい事になってきた。のんびり消化します。