THE IDOLM@STER 2(XBOX360)

ゥオォォーイ!最後のリリース曲が10週目のフェスでブレーク、ダブルミリオン達成、一気にTOP1に。いくらなんでも「私達の運命を変えた曲」すぎんだろ。ポ○○○ムか。だが、ここからが本当の地獄だった…。
ジュピターとの最終対決、連続9回敗北。シビアすぎんだろ…。衣装、お守り、楽曲見直してリトライする事10回目、響さんのバースト後の高いDaレートにも救われ、ギリッギリで勝利。最後は、一瞬でも速くバースト先に打てた方が勝ちという死闘に。キツかったわ〜。コレ、イメージLv14で挑んでこんなだが、もっと上げてもこんな胃がヒリヒリする勝負なのかね?
IA大賞は確信してたけど、当然部門賞は逃しまくり。北東エリアだけファン数が多かったから貰えた。BGMがED_SEIKOUアレンジなので、全部門総ナメがDAISEIKOUなんだろうな。鬼門すぎる。ま、ファーストプレイにしちゃ上出来でしょ。「リンカモのお守り」の効果が絶大すぎて、終盤はそれに頼りっぱなしだったな。
美希がリーダーなのに、あんまりViを活かせる選曲してあげられなかったのが心残りかな。(持ち歌の「relations」もDa曲だし)反面、響と貴音には何度も助けられた。特に響さんの掌にのの字を書いたり、両手を掲げてわなわなするポーズが可愛すぎる。その内、彼女らをリーダーにしてみたい。ていうか、全員やるんだけどな。巧くアピールイメージがバラバラだったのと、歌声のバランスも取れてたのが良かったかな。良いユニットだった。


ユニット名 Starry Sky
美希(リーダー) 響 貴音 
イメージレベル Lv14
全国ファン人数 47万7291人
全楽曲の総売上枚数 375万7612枚
一番売れた楽曲の売上枚数 215万4531枚 「The world is all one !!
全楽曲の最高順位 1位
総合評価 B


評価項目の「巻き戻りトータル」ってなんだ?リセット&ロードはやりまくったが、S評価。


さて2周目。
キャラ性能は誤差みたいなもんだが、対決フェスが怖いのでなるべくバースト後のレートが高いキャラを選びたい。だがS4Uで色々弄くって遊んでたら、高槻やよい14歳がバシッと頭に入り込んできてしまったので、次はやよいで。千早ちゃんと、わた春香さんのサポートがあれば、大丈夫ですよ!
いおりんがいてくれたら更に心強かったんだが…。チクショウ。