THE IDOLM@STER 2 「The world is all one !!」& 「SMOKY THRILL」


とりあえず、ゲーム発売前にリリースされる関連楽曲CDはこれで打ち止めかな?
「Two」は同曲をヴァージョン違いでユニットごとに4曲、全員で1曲収録、さらにボーナストラックで、1/10の新春ライブで収録した5000人合唱ヴァージョンも収録。歌いだしがズレてるのは、正面モニターに映される歌詞トレースがズレてたからです。結局、みんな暗唱して歌ってたと思う。先生の名言まで入ってます。
「ST」の方も豪華。同曲と律子ソロの「恋するミカタ」、友情出演の美希、雪歩、やよいによる「チクタク」も収録。竜宮組と彼女らのトークもあり。まさに俺得。おでこはん…。
曲の感想は「素晴らしかった」以外の言葉を持ち得ないので割愛します。ゲームsizeもいいが、フルもいい。


新PVが公開されたみたいで、情報が飛び交ってるが、俺としては「とっととプレイさせなさーい!」って状態。
こういうL4U機能搭載するなら、自分のプレイ史を網羅できるイベントビューアー的なモノも欲しい。どうせ周回プレイすんだからさ。石原Dが嫌ってるから無理だろうか。


コレは旧PV。