レベルE

7.Game over...!?


冨樫が自身の絵を色々試みていたであろう時期の作品なのもあってか、好ましい造形の女子が少ない作品なんだが、爬虫類先生はその中でもカワイイと言えるデザインだった。結構アニメで出番を盛られてたね。
小物や美術にいたるまで原色にこだわった画面作りが華やかで、王子のコスプレも合わせて思いのほか楽しい仕上がりになってましたね。なんで戦隊モノでRPGツクールなんだ、ってのは当時も思ったがたぶん冨樫が当時ハマってたんでしょう(適当)
小学生たちにちゃんと女性声優当ててたのも感心。赤川なんか思いっきりおっさん声にされると思ってた。
糸井理奈は普通に病欠だったってのがオチです。念のため。台詞がカットされてるからミスリードが無駄になってしまった。


次回はHUNTER×HUNTERキメラアント編の原型とも思える、マクバク族女王の話。