ハピネスチャージプリキュア! #25

#25 恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!


マイスイートダイヤモンド。彼女もメガネキュア。チームの仲間たちと比べて印象的なアクション描写に恵まれなかった感があるが、パートナー妖精のラケル、敵のイーラとの関係を描いた個人回はシリーズでも屈指に好きな回。妙なカエル偏愛もチームに足りないグリーンの色彩を補完してて眼に楽しかった。


意外に難しいキャラデザなのか、シリーズ新規のスタッフも多いからか、従来通り、或いはそれ以上の安定度で活躍してる河野作監回。キャラ芝居、アクション作画、遊び心と隙がなかった。
ブルーを軸にクイーンミラージュと表裏の間柄にあるだろうキュアラブリー=めぐみの描写が相手ありきの描写なのは現時点では仕方ないかと思う。最近は元祖こころの歌も披露しないし(シリアス寄りの展開が続いたからだが)彼女個人の個性を発揮したのはテスト最下位エピソードぐらい。余りにも美味しいところをひめに持っていかれすぎなので、もどかしい。めぐみが本当に怒ったのは誠司がボコボコにされた時だけってのも生きてれば良いけど。
いおなは姉やファントムとの関連があるし、ゆうこはこの先たとえ主役となるエピソードが無かったとしても、充分に独特で面白い性格描写がされてるのであまり心配がない。最終回放送終わるまで彼氏及びその候補が影すら見せなければ俺はなんでもいいよ。