ハピネスチャージプリキュア! #26

#26 迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!


魂の体現者。CureMetalNite楽しみですね。本編でのアホ毛ギターは田中裕太演出回でしか披露されなかったが、ラブギターロッド技の始動キーとしてオールスター映画でも立派に引き継がれた様子。ビート初登場の21話は本放送当時あまりピンと来なかったんだが、今は涙なしに観れん。ハピのキャラデザ佐藤雅将が担当した爆誕シーンは何回リピートしたかもうわからん。


変身曲戻った。プリンセス単独だったからってわかってるけど…。
多少無茶なシチュ頼りだけど、めぐみよりはずっと自然な描写で落ちる正しくヒメルダ殿下の初恋エピソードだった。どちらに転ぶにせよフォーチュン和解編では見事だった勇気の光をまた示せるか楽しみです。例年通りだけど、夏場のプリキュアは展開、制作、俺たち、その他もろもろ色々な意味で試練の時だな。