ソウルイーターノット! #7

#7 デスバザー日和!


こっから本気出す、って感じか。これまでのノリと楽しさは失ってほしくないが。
Aパートは今まで以上に甘ったる〜いお話で変わらない日常の輝きを。Bパートは装いと髪型をいつもと変えた3人の非日常を。迷った廊下の岐路を選べないつぐみ、つぐみに勇気の本を渡すマカ、EATクラスとしてのマカ&ソウルの凄み、危急の時ですらアーニャさんやめめちゃんより一歩遅れてしまうつぐみ、演出の意図は明確で丁寧なんだが、肝心のアクション作画がイマイチ振るわずザンネン。マカ先輩本好きなのか。
死のバザーに紛れた猛毒。睡眠が要らないってことは完全にリミッター外させるほど肉体を無理やり強化させた少女をスプリー・キラーに仕立て上げ、ワケも分からず自死を強制させるほどの洗脳。想像以上に凶悪だな。世紀単位で生きるモノホンの化物だから当たり前だが。血が止まらないのはEF先輩頚動脈を切ったか。数分以内にキム先輩連れてこれればどうにかなりそうだが。
しかしこれは死武専諜報部の大失態では?マークしてて顔も割れてるテロの首謀者が白昼堂々目撃者だらけの場所に変装もせず長時間鎮座してたとか。まぁ追跡を逃れられる自信があったから表に出てきたんだろうけど。
なによりショックなのは、つぐみの出歯亀のせいでキム先輩のメイド服拝めなかったじゃねーか。ジャッキーにだけは見せたりするんだろーなチクショウ(´・ω・`)