ソウルイーターノット! #8

#8 つぐみスパイラル!


ちょっと考えれば気付いたけど、いくら友人の生き死にが懸かってるとはいえ、自身の生存権を危険に晒してまでキムが大勢の人前で魔法使えるワケなかった。主題ブレるしな。ジャクリーンを避けるキムの理由が笑った。
諜報部ちゃんと働いてた。検死官希望のブラックジャックも凄腕なんだろうけど、シャウラも証拠残しすぎだな。これじゃEF先輩が助からなかったとしてもバレる。
AパートはEF先輩の無事確認と人体改造ネタ弄りに続いて台詞なしで時間の経過を描写、EF先輩が民間人を傷付けた責任とか死武専への復帰までとかの顛末を一気に潰すスタッフのEF先輩への興味なさに無情。命が残った事だけでも良し。
もう前の話題終わりましたけど?と言わんばかりに通常営業のBパート。めめちゃん、アーニャさん双方がつぐみのおびき寄せ方、ハルバードの扱い方で個性を見せてて面白い場面だった。話の上ではパートナーの選択期限をキッチリ定めたのはいいが、これ1クール作品?このペースじゃパートナー選びと並行して人外の魔女との闘争に喰い込んでいける程に心技体の刃を研ぎ澄ます時間は無さそうだけど。決戦はハロウィン。