ハピネスチャージプリキュア! #18

#18 みんなで幸せ全力応援!ぴかりが丘の結婚式!!


ラブ兄貴。フレッシュ揃ったか。沖佳苗のオットコマエな熱演も印象強いが、プリキュアにあるまじきその胸部に目がいってしまう。


ゆうゆうの姉ちゃんが結婚するのかと思って動揺した。大森家の娘を嫁にもらうには相当の覚悟が要りそう。ゆうゆうの夏服ブラウスにショートパンツっぽい。いおなちゃんの合服は後半部までおあずけ。
さっすがひめ様、他国の冠婚葬祭にも精通してらっしゃる。立場から許婚とかいてもおかしくなさそう。継承順位的に長子相続制だろうから誠司くん申し分ないね!恋愛禁止。
レギュラーメンバーその他が第三者の結婚式を準備する過程で、当事者の近親者として氷川いおなを参加させる変り種の話で、キャラの関係性や性格描写で特に目新しい情報があるわけじゃなかったけど(厚唇とえれにゃんの家がお店屋さんとかどうでもいい設定は開示されたが)、終盤のフォーチュンとの共闘に持っていく手際がなかなかあざやかだった。「姉の代わりに」じゃなく、ハンカチを渡して「姉といっしょに」お祝いしたい、とかひとつひとつの言葉の配慮も細やかでよかったな。
今回のトドメがスパークリングバトンアタックイェイなのは、フォーチュンに売るべき玩具がまだ無いからだろうな。ラブプリブレスの腕ぐるぐるも可愛いけど、大森トワリングみたいな個性が映えるアクションさせてくれたら嬉しいな。