ソウルイーターノット! #6

#6 ここはリアルファイト!


原作もスピンオフ元も全然知らんけど楽しんでる。ガチな人ジャクリーンランタンとキム先輩の関係が特にツボ。彼女らの活躍が描かれてるならスピン元も手出してみよかな。


暴発上等でデコッカーたる「職人」不在な銃器姉妹と、心身の未熟さに悩むつぐみの殺伐としながらも馬鹿っぽい意地の張り合いが、「武器」である以上に人間としての社会との関わり方にまで昇華する手際が凄い。演出力高いなぁ。スケバンドラマにはまってモノマネで遊んだり、互いにあーんし合うめめちゃんとアーニャさんの細かい弄りも妙に印象に残った。
トンプソン姉妹がオートピストルなのはストリートで揉まれたからなんだろうが、環境によっちゃ機関銃や対物ライフルみたいな奴も居るんだろうか。そして発射の際の質量とエネルギーは、摂食で補ってるのか?弾薬の補給やメンテが要らない、出し入れ自由、使いこなすのは「職人」の裁量、ってなら充分にメリットあるが。射程武器じゃないマカ先輩やつぐみたちにも何か仕掛けてあるんだろうけどね。ハルバードは用途が多彩、衛兵の武器であるけど、史実的には「王殺し」の武器でもあるから、主役の資格はある。つぐみちゃんが本当に武器になるのかは、まだ微妙な感じ。NOTクラスに居る選択もあるし。