ハピネスチャージプリキュア! #14

#14 ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!


青山フィンガー。放送500回記念メッセージはハピネスチャージプリキュアの4人。青山充担当。すべてのプリキュアを描いてきた人物で(現在もオールスター映画担当)、居なきゃ1年のTVシリーズと2本の映画も無理だろうから敬意を表しての依頼かも。


やはりファントムへの対抗策無いのか。陥落したローマの双子プリキュア可愛いな。アミマミみたいなデザイン。エジプトから来た男ばりに背景に半裸の少女を喰い散らかしてるファントムさんヤバすぎる。UK最強のプリキュアとやらが単独で敗れてるから国内外のプリキュアとの連合もないんだろうな。ハピネスチャージ以外の人に存在感示されても困っちゃうから別にいいんだけど、ショービズ的に海外戦線の定例報道があるから何らかの形で大掛かりな協同作戦とか見せてくれたら楽しそう。プリキュアの最も長い日。


奏太爆発しろ。
とりあえず問題は棚上げで潮干狩り。一足遅く恋の季節到来で、どう考えてもツーカーで通じ合う誠司のがめぐみを幸せハピネスにしてくれそうなんだが、近すぎて意識できない存在か。まだひめのが可能性ありそう。ゆうゆうはなんかもう普通に彼氏居そうな反応。ライター間でどんなコンセンサスあるのか知らんが、やっぱコイツの性格描写面白いな。食費割ってくれ。真央ちゃんサイアークにされた記憶残ってるのか。その真央ちゃんですら淡い女心の端っこ見せてて高橋ナツコ氏らしい回でした。タクマくんのヒーローごっこに乗っかったフリで目からビームとか嘘を付けないめぐみなりの弄り方がなかなかうがった表現だったな。


おお次回、母の日回か。ブルースカイ王国来訪で面白そう。今は帝国の本拠地じゃないの?