ハピネスチャージプリキュア! #13

#13 強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!


川村さんどんだけ働きはるんや。早くも緑キュア完遂。髪のボリューム感とハイライトが凄ェ。



キュアラブリーとして力になると宣言してるのにめぐみと呼んで抱くなや。とはいえ、やっとスポットライトがめぐみに当たったかな。なかなか先行き不安なドラマで面白そう。
アバンでフィニッシュまでやられた場合を提示して、Aパート最後でラブリーもほぼ同じ状況に落とすいい煽り。倒したプリキュアのプリチェンミラーをコレクションとかはしてないか。ダークプリキュア級の強力なキャラクターに育つかはわからんが、ブルーを盾にすればいいラブリーたちとは違ってファントムの襲撃を阻止する手段を持たない各国プリキュアのために、しばらく戦闘不能の理由作ってくれ。それこそブルーさまが刺し違えてもいいですけど。世界のプリキュア分布図によると一神教国にもかなりプリキュア居るみたいだが、海外の反応が気になるな。視聴状況は知らんが、色んな言語のファンサブ動画は観たことある。
いつ来るかもわからん白馬の王子様を待つとのたまうシンデレラ根性のひめと対照的に、なんでも介入していくめぐみのアクティブさが強調された。(弁当屋の娘は別として)誰よりも明るく楽観的に軽やかに困難を切り拓いていく彼女だからフォーチュンもブルーも心を動かされた事に納得できる。人のプライドを尊重して絶対に傷つけない彼女は優しいだけじゃなくかなり賢いと思うけど。長めに取った戦闘時間で今までに得たものと学んだものはなんでも使う総力戦(素粒子攻撃が当たんないのに音速で対応するのはさすがラブリー)とフォーチュンとの緊急タッグといい、クールの締めに相応しい盛り上がりだったな。友好的で利に聡いぐらさんのキャラクターも好感持てる。はやくリボンと絡め。
どうにも敵味方に入り組んだキャラクター相関だけど、成田氏なら巧くまとめてくれるだろ。きっと。叶えたい願いを表明してる他と違って大食い娘の戦う動機だけがどうしてもわからん。美味い食事を邪魔されたくない?