TIGER & BUNNY #1

1. All's well that ends well.
(終わりよければすべてよし)


予備知識まったくなかったが、コレはかなりイイかも。
娘がいる、すでに全盛期を過ぎたような中年ヒーローって設定だけでも切なくていいじゃねぇか。ガキが主人公じゃなくてもいいんだ。
ABC風の画面で、ヒーローたちの活躍を通して名前と簡単な特徴を紹介する序盤が良く出来てる。プロデューサーのお姉ちゃんの「一旦CM!」に合わせて、作中でペプシのロゴ背負ってるブルーローズによる実CMが流れる、とか面白すぎる。他企業のパターンもやってくれるのかな?こういうCMなら観る気が起きる。
そのブルーローズ、1人だけ飛び抜けて能力が超常すぎるんだが、ワイルドタイガーみたいに制限があるのかな。ジェントリーウィープス発動は1日1回、とか。強盗が近づいてきただけで逃げたし。
なんとなく、「こち亀」で両さんがスポンサー集めてゲーム作った話を思い出した。試みとしては面白いと思うけど、スポンサー様意識しだして、制作が萎縮しちゃったりとかないんだろうか。興味深いし、不安でもある、とにかく新しさを感じるモデル。


ファンの間では、すでにヘタレ系のニオイがする牛角が人気出そうな気がする。企業的には美味しい、のか。あ、牛角は美味しいです。たいして安くはないけど。