スター・ウォーズ/クローンウォーズ シーズン2 #2

2.破滅の積荷


めっちゃ面白ェじゃねぇかコレ。
強襲用の船が無いから、気密仕様にしたAT-TEウォーカーで宇宙空間に飛び出してそのまま敵艦に乗り移る、とかって馬鹿げた映像が出来るのがアニメの良いところだな。ドロイド軍視点でブリッジにジェダイが侵入してきた時の絶望感が凄い。そのジェダイ相手に策を弄して強かに渡り合う賞金稼ぎの姿もファンの心をくすぐる。R2が珍しくポカやっちまったな。
西部劇のガンスリンガー意識したベインのスタイルも、トルーパーの二丁ブラスターもカッコいい。シスっぽいつかモールっぽいアソーカの剣術も良い。そして戦闘スーツがエロい。指長ェー。
パダワンの命と引き換えとはいえ共和国への重大な背信選択をいとも簡単にするスカイウォーカー将軍、使命よりも感情を優先するいつものあんただ。安心しました。