神のみぞ知るセカイII #1

1.一花繚乱


一応、待望してた2期。悪いとまでは言わないけど、あまりに通常営業。OPに並んでる娘達も地味だなぁ。先輩、同級生モブ、教師と、桂馬との関係で変化球を見せるっぽい。最も推したいハクアは温存してるし。いつもながらCVは、どなたもヒロイン張れそうな面々を連れてきてるんだけどね。
ドラクエフォーマットな冒頭もそこまで面白くないし、前期観てない人の理解の助けにもなってない気が。春アニメの1話を結構巡ってきたけど、その中でも埋もれてしまいそうなぐらい、インパクトに欠ける。EDも前期の裸足ペイントのがエロくて良かったかなぁ。
駆け魂の影響とか考慮しても、猫を階上から投げ捨てるって描写は引くわ。

「接点が無ければ、せめて生き方の沸点を合わせろ」

名言来ました。かみにーさまのフィールドワーク信条は相変わらず。LC仕事した?


とりあえず、俺は川村作監のキャラ観てるだけで幸せ。