TIGER & BUNNY #3

3. Many a true word is spoken in jest.
(嘘から出た真実)


ペイントだけでTV出たらさすがに娘っちにバレるんじゃないかとヒヤヒヤした。
虎徹が劇中でセオリーを嫌う台詞を言ってるものの、話づくりはセオリーを守ってて非常に堅実。惚れ惚れするぐらい。
冒頭で右だ左だ、って揉めてるのが、そのままタイガーとバニーがそれぞれ仕事で頼りにする「経験と勘」と「論理的根拠」の対比になってて、終盤の展開でも登場する。(若干虎徹寄りの)折衷案っぽく決着する点で、ちょっとずつ2人の距離が近づいてるのかな。
虎徹と飲む牛角さんがナイスガイすぎる。そして次回はブルーローズだヒャッホォォォ!!!ちゃんと発音しない平田さんに吹いた。