スイートプリキュア♪ #10

10.ウッホッホ〜!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪


・Aパート冒頭、響より奏のがかなり背が高く見えるけど、奏が一段高い歩道歩いてるんだよな。ここでは奏が王子と並んで歩きたかったんだろうけど、7話のPM2:00から始まる俺のお気に入りシーンの最後でも、坂になってる足場の上方に奏が立ってて響より背が高く見える。普段は響のがちょっと高いか同じぐらいに描いてるから、こういうカットは何か意図があんじゃねぇかって気になる。ちなみに初代なぎほのは、ほのほのの方が背高かったんだよね。
・明らかにゴリラダンスのシーン長いよね?折笠にも歌わせなかったのは手落ちだ。その場合もっと痛々しい事になってたが。
・青髪の娘ってサッカー部じゃなかったのか?あいつも助っ人専門?しかし助っ人にピッチャー奪われる野球(ソフトボール)部ってどうなんだ。
・バンクが同じ構成だったのはこういう合わせ技やりたかったのか。今回ばかりはパッショナートハーモニーが観たかったんだが、玩具と絡ませなかったのが失敗かなぁ。バンクと言えば、バスドラのネガトーン波が初登場、セイレーンさんの顔クヮッ!が良かったからなー。
ピアノ練習の終了に始まって「音楽に目的は要らない、楽しむもの」をテーマにプロットの起承転結、ピアノ練習で終わる回。初の2体同時ネガトーンとの戦闘の組み立て、リズム救出時の水を得た魚のようなアニメーション、現場のテンションも上がってるのかな。何れにせよ勝負は次回。