Go!プリンセスプリキュア #8

#8 ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!



ノーブル学園恒例パーティのためのドレスを手作り。
脚本はひさびさの伊藤睦美。グラン・スールみなみに叱責されたはるはるを一生懸命なぐさめようとしたり、疲れ切ったフローラを気遣って戦闘に参加させないようにしたり、実は通じ合っていたはるみなにちょっと悔しそうだったり、これはいい、きらら萌え回ですね。はるかが最後に伝えた「応援して、一緒に喜んでくれた」は、きららが一度は断ったプリキュア加入を決めた理由そのものだし。


今回が前段として、次週のパーティ本番につながるのはいいな。今年のプリキュアはよりいっそう歌劇が似合いそうだが、去年のように「しあわせごはん愛のうた」「勇気が生まれる場所」「イノセントハーモニー」と作品を象徴する名曲がまた登場するだろうか。