Go!プリンセスプリキュア #6

#6 レッスンスタート!めざせグランプリンセス!


OPが春映画Ver.に。現時点で確認できるのは、S☆S、5GoGo、フレッシュ、スマイルぐらい。どうせルミナスはまたウロウロしてるだけ。NSシリーズみたいに年ごとに活躍するプリキュア代える方針かもしれないし、予断を許さないが、イースさまファンは必見となってしまいましたな。いい加減、ぷりぷーときゅぴらっぱーは出演禁止にしないと何でもアリになるぞ。


設定開示回。学園内での拠点である第2生徒会室(みなみさま提供)。目的である12個の鍵の収集と、それの解放に必要なグランプリンセスになるためのレッスン開始。プリンセスレッスンパッドから飛び出す教師妖精のミス・シャムール。三銃士最後の1人ロック&ディスダークの親玉、絶望の大魔女(←無駄にカッコイイ)ディスピア登場。そして、カナタ王子との邂逅。
盛りだくさんの内容を巧くまとめてた。特筆すべきは、カナタのファーストインプレッション。まず、巻き込んでしまった少女たちへの謝罪。素直にはるかとの再会を喜び、彼女が昔と変わらず夢を育てていたことへの感謝。自身も寄る辺を失い追われる身ながら、交信を切られるギリギリまでプリキュアたちを激励。少ない登場時間ながら好青年っぷりが凄まじく、去年の誰かさんはサンドバッグ不可避。

3人同時バンクはカテーシー復活&ラストの決めも良い感じ。フローラのティアラ出現あたりで1度劇伴がぶつっと切られちゃってるのだけ気になる。再編集求む。
声が榊原さんていうのもあって、ディスピアがマジに恐怖を呼び起こすデザインなので、大暴れに期待したい。プリキュアそれぞれと三銃士が対になるようなOPのカットも気になるし、もちろんフローラと対峙する仮面&バイオリンの少女も。いちばん気になるのは、明かされてないみなみさまの夢だが。