Go!プリンセスプリキュア #5

#5 3人でGO! 私たちプリンセスプリキュア


チーム「プリンセスプリキュア」結成。
一昨年や去年よりは自然なかたちで春映画に合流。映画があるから展開を急ぐ縛りを逆手に、去年の一っ言も発さないハニーの変則登場も好きだが。ハニーが登場した瞬間、女児先輩に「あ、ゆうゆう」って言われてたが。

繰り返される、海を背景にした、夢ヶ浜のロングショットが素敵。夢を話し合い、理解を示し理解される、打てば響いていくようにキャラクターの相関が魅力的に描かれ、最後には名前呼びに結実される、充実した俺得エピソード。きららの母親のビルボード広告が見下ろす場所での、プリキュア宣言の意味性もカッコ良かった。
戦闘時、トゥインクルのキラキラエフェクトが映えるのはやっぱり夜間だろうけど、プリキュアで夜の戦いといえば、田中裕太演出のロゼッタ回が印象強い。今年は個回演出してる暇はないかもだけど。