ハピネスチャージプリキュア! #5

#5 めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!


川村敏江ワークス2/11。すでに2代前って事に驚く。みさとん嬉しそうだ。


リカード大量使用のコスプレ回で見た目にも楽しかった。ある種、等身大じゃないめぐみの人格形成に関係あると思われる母の身体。ピンクキュアの子とお母さんとのリレーションシップを描いた回は名作多いよね。何回か胸打たれた記憶がある。大いなる願いに懸ける意味が分かったけど、複数のプリキュアが集めてるから、どうなるんだろ。集まった時点で全員の願いが叶うのかな。
食い気のために渋々でも人助けに付き合ってきたひめがめぐみの一日を通して何がしか学び取り、ホッシーワの口撃にさらされるパートナーの弁護を受けて立つ流れがユニークかつ燃えた。ホッシーワが負け惜しみにひめと同じ台詞を言うのがシャレてる。ラストで変身解除後も重ねて「ありがとう」を言うめぐみもいいなぁ。対等のパートナーになった2人を何故か厳しく見つめるフォーチュンで締め。キャラクターの心情が細かく描写されてて良かったな。そしてハニーの合流は映画公開後っぽいけど、どういう登場なんだろ。