ハピネスチャージプリキュア! #8

#8 友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!

ピカピカ光るキュアスティックが気になりすぎる。そしてブッキーに見詰められるとやっぱ怖い。



ゆうゆう\100はボりすぎじゃないのか。
次回から始まるいつもの新キュア攻勢を前に、全世界の御当地プリキュアを中継したり堂々とカメラ前でインタビュー受けたり幻影帝国の侵略状況をモニターしてみたり楽しい外し方だな。大いなる願いの管理どうなってるんだブルーさま。新幹部の愉快な暴れっぷりとABパートで前後に分けたアクションシーンのドラマ的な落差もメリハリも効いてた。
プリキュアたるフォーチュンが、誤解や不信はおいといて個人的な嫌悪や先入観で人格攻撃しないとは思うので、名の通り本当に運命予知みたいな能力あったら面白いかもな。現在ただひとり展開に緊張感をもたらす功労者。そういや、フォーチュンが獲得したプリカード(ポリス)をひめが使ってた描写があったが、リボンとグラさんの間で何らかの共有関係あるのか?別にたいした意味や設定なくてもいいけど、玩具のCMってだけじゃなく獲得したカードは何らかの形で使い切らなきゃならない企画上の縛りを転じて番組で活かそうって器用な試みを続けてるのは結構凄いと思う。
めぐみの友だちが結構いい子たちだな。ひめに優しくする理由を問われて「ちっちゃくて、可愛くて、外国の人で珍しいから」って答えるのが、等身大の女の子っぽくて気持ち良い。


おまけ。
有明で見つけたハピネスチャージさんたち。ちょうど歩き疲れたところで癒された。