ハピネスチャージプリキュア! #7

#7 友情全開!!二人の新たなる力!!


結婚してくれ。やっとAS映画で満足いく活躍観れましたね。高橋晃キュアが全然でてこないのはやっぱローテーションに入っちゃってるからか?宮本佳那子の事も心配だが。気長に待ってます。

めぐみのこころのうたがひめに感染ってる。ひめも足りないとこあるけど、めぐみはめぐみでちょっと強引さが気になる。誠司がそれを指摘した事でめぐみにちゃんと気付きを与えてるあたり、表面上は邪険にされつつもバランサーとして巧く機能してくれたら面白いキャラクターだな。交際は禁止。
戦闘描写においては毎回のように新技編み出してすでに哲学らしきものすら感じるラブリー一強状態が続いてるが、「だって、ふたりはプリキュアなんだから」にちょっとグッときた。10周年メモリアルを謳いつつ、抗い難い10年目のフォーマットを打ち破るような強さを持ったヒロインに期待したいな。成田氏によるNS3はそのメタファだったようにも感じるが。


次回はフォーチュンといい色々楽しみなプリキュア8話目。