マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #51

#51 ロイヤル・ウェディング パート1


トワイライトスパークルの兄シャイニングアーマー(宮野真守)とその花嫁プリンセスケイデンス高垣彩陽)が登場。
ここにきてトワイライトの妹キャラ&ブラコン設定ぶちこみ。歌にするほど好きか。ロイヤルガードとプリンセスがデキちゃうのは定番だな。そして陰るセレスティアの威光。パンパカパーン!王宮というかアリコーン姉妹の警戒がザルすぎる。トワイライトの一族はもともと王族とベッタリなんだな。
シーズン2最終章にして、信頼、尊敬、友情、愛を利用し辱める最強のヴィラン出現。次回予告でだいたい読めてしまうが、女児アニメでここまでダークな終わり方できるのは凄い。
あと、AJたちの後ろで調理してた緑のポニーが妙に可愛かった。アップルフリッターだっけ?