ドキドキ!プリキュア #13

#13 ついに発見!?王女様の手がかり!
脚本:米村正二 演出:入好さとる/三塚雅人 作画監督:山岡直子


我らがキュアバッツの回。賞品の希少度と比較して大会の規模が意外にちっちゃいのと、主催者の子女が参加してあんだけ卑怯もラッキョウも無い描写を繰り返してフォロー無しだったのと、ナベクミが指パッチンで薔薇を枯らしたシーンでだけ六花さんのツッコミが鈍ったのが気になる。王家の庭にしか咲かないはずと言うロイヤルイエローの出処についてはいずれちゃんと明確にすると思う。根拠なし。
黙ってるときが一番怖いありす嬢と、意味もなくやたらうろたえる六花さんがなんとも可愛かった。作画でドキプリは不満ない、というよりかなり満足できてるので、演出と脚本のほうにもうちょっと遊びが入ったらなお良い、かな。