RDG レッドデータガール #4

#4 はじめてのルームメイト
脚本:横手美智子 絵コンテ/演出:許蒴 作画監督:中村深雪 / 伊藤依織子 / 竹下美紀


ついに泉水子さんがメガネを捨て去ってしまった。分かってた事とはいえ。マユラさんはデザイン、キャラクターともに楽しげで良いなぁ。
修験道に対抗するのは陰陽道、ってので朝廷内の勢力争いのように政治工作、罠、実力行使有りの学園の派閥抗争と霊能バトルが勃発してるみたい。北条学園ってのは鈴蘭男子高校みたいに、霊能者候補が人間を磨く場所?
真夏クンというモテ男子が登場しても、いざというとき躊躇なく巻き込める頼りにするのはミユキ君ってあたり、泉水子さんほほえましい。ミユキ君も以前ワミヤにまったく歯が立たなかったのを機に気合入れて修行積んだのか式神打破が堂に入ってて成長が頼もしかったな。