マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #5

#5 いたずらパーティ


レインボーダッシュと遊びたいピンキーパイは彼女につきまとう。ウザがられながらも、一緒にイタズラ仕掛けたりして遊ぶ。ある時、ピンキーがレインボーを誘いに家に行くと、グリフォンのギルダが居た。彼女はレインボーの友達だというが、ピンキーはギルダに意地悪をされ…。
率直に、ピンキースタイル期待はずれ。歌とダンスはどうした。憎まれ役を作って結束を押し付ける物語は下の下だと思う。わざわざフィクションでやる価値を見出せない。せめて笑わせてくれよ。
AJのステキなシーンあったな。売り物のリンゴがピンキーとRDに絵の具で落書きされて、怒ってリンゴを投げつけたけど、樽の中の水に落ちたリンゴが綺麗になって水面に「ったく、しょうがねぇな…」ってなAJの笑顔が映る。彼女は一番大人だなー。