マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #6

#6 大魔法使いトリクシー


自称と〜っても素晴らしい大魔法使いトリクシーがポニービルにやってきて、散々自慢されたポニーたちは不機嫌。トワイライトの実力を知るスパイクは彼女がトリクシーより凄い魔法使いだと示したいが、トワイはポニーたちに嫌われるのを恐れて魔法を使わない。そんな時、トリクシーのファンの行動によってポニービルに危機が…。
要はトリクシーは「オズの魔法使い」だったって事か。ラリティ回かと思ったら全然そんな事なかったぜ。久々にトワイメイン回。クライマックスのキメのシーン、角からまさに破裂しそうなスパークル放ちながらの魔法が凛々しくも可愛かった。話の構成自体は前回と似てるけど、ユーモアがあったのが良かったな。ゲストのトリクシーも可愛いデザインで、再登場期待できそう。ゲストの声優が地味に毎回豪華。今回は山口勝平石田彰柚木涼香。カッペーさんだったからか、アホポニー2匹のシーンはルーニー・テューンズみたいな雰囲気があったな。
ピンクのアイツが妙に大人しい、というか台詞なかった。フラッターシャイもなかったから、元々出番無しだったのか。(ピンキーとフラタの原語版の声優が同じ人なので)


次回はそのフラタがメインっぽいから楽しみ。今回登場した画面一杯ぐらいデカいおおぐまとかは、さすがにフラタでも手懐けられないのか。マンティコアのが怖いと思うけど。あ、グリフォンも駄目だったな。彼女の「可愛いベイビーちゃん」の基準が謎でステキ。