マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #8

#8 お泊まり会をしよう!


ペガサスたちが大雨を降らせるので、その準備に忙しく働くアップルジャックと、手伝わないラリティが争う。そのうちに雨が降り出したので、近くに居たトワイライトが自分の家に2人を招待してお泊まり会をしたがる。トワイライトは2人に一緒に楽しんでほしくて色んなゲームをするが、アップルジャックとラリティは事あるごとに喧嘩してしまい…。


テレ東公式がちゃんとあらすじ書いてくれたら俺がブサイクな序文書かなくても済むのに。やる気無いだけならまだしも、今回なんて嘘書いてるからね!(これまでのお話参照)

天候を自在に制御できるエクエストリア羨ましいな。農作業に従事する粗野なカントリーガールと、洗練された都会に憧れるスタイリスト。合うわけねぇ(笑)とにかくお行儀が悪くてきったねぇAJと綺麗好きのラリティの意地の張り合い&珍しくはしゃいで女の子してるトワイライトが楽しかったなぁ。場を和ませるために「がんばってるのはあたし!」って言うトワイライトが、実はあんまり気を使えてないあたり鋭い描き方だったなぁ。ピンキーなんかはこの辺巧くやるだろうな。
おい、ラッキーポニースロット、これ壊れてんじゃねぇのか。なんで今回がレインボーなんだよ。せめて当事者のポニーにしてよ。ミモリンもっと寝た方がいいと思う。


おぉ、次回はアップルブルーム喋りそう。大谷育江さんのロリ演技が堪能できる。