マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #7

#7 ドラゴン注意報

エクエストリアの高山にドラゴンが来訪、そのいびきで生じる黒煙に包まれたポニービルの住民は大迷惑。プリンセスセレスティアの命で、親友たちと一緒にドラゴンの説得に向かうトワイライトスパークルだが、怖がりのフラッターシャイはすっかり怯えてしまい…。
全員でおでかけする回は、各々の個性が色濃く出るから楽しいな。特に、出発前の準備、特攻野郎みたいなBGMに合わせて、一人ずつ自宅から出てきてボケと大見得切りをテンポよく決めていくシーンは見事だったなぁ。RDのヘディングネタの回収も綺麗に落ちてた。
ラストの実写コーナーで、ほんの一瞬ミモリンのマジな大人の顔を見てしまって、現実に引き戻された。いつも服装同じだけど、いったい、何本撮りなんだ。