Go!プリンセスプリキュア #2

#2 学園のプリンセス!登場キュアマーメイド


変身失敗は…しませんでした。史上何人目かの生徒会長&ヘソ出しプリキュアキュアマーメイド誕生。
やさしさと気高さとほのかな孤独を持つ海藤みなみの性格描写は上々。積極性と行動力のあるはるかとの関係はどっかの姉妹制みたいな雰囲気をかもしててなお良い。

マーメイドの変身バンクは高橋晃担当(リオンツイートより)バレエの動きと泡と人魚、モチーフを大事にしつつアイデアと遊び心に溢れてて凄く良かった。プリキュアワークス楽しみです。サッカーゼツボーグの放ったレッドカードをサーフボードにして疾走、自身のフィールドである海で活き活きと戦う本編シーンもこれまた面白かった。
フローラが戦闘中に学校から移行した海岸までは結構な距離がありそうだが、生身でついていくみなみさんの身体能力は結構だし、特に葛藤も無くとんでもない状況に動じず飲み込むのもさすが澄み渡る海風に揺れる英知の清き泉のプリンセス。今年の青キュアも期待大。


やはり、黄色の登場までは一拍おくのか。去年のように実は先輩プリキュアでした、とかは無いと思うが。きららちゃんの出番がもっと欲しいとジリジリしてて、なおぼうがいくら妖精として良い演技してても集中できんのです。いつかプリキュアとして帰ってこんかなぁ。