マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜 #15

#15 ピンキーパイの予言?!

科学を信奉する魔法の徒トワイライトスパークル。ピンキーのわけわかんなさにちょっとは手がかりくれるのかと思ったらトワイもカオスに飲み込まれただけだった。いわゆる虫の知らせとかの強烈な奴?どうせ今回限りの設定だろうし。今のところピンキー主演になっちゃうと歌が無いんだよなぁ。脚本も彼女の異能に頼りきりでひねりがないし。バイプレイヤーとしてのピンキーは天然なのか気が利いてるのか微妙な線で、時に超ファインプレーかましてくれるんだけど。
俺自身が、証明を忌避する霊能や占トを売り物にしてる輩(ピンキーは悪用してるわけじゃないけど)が大嫌いなのであまりテンションがあがらない回だったが、トワイがブチ切れてファイヤーユニコーンに至るシーンは笑った。


次回、レインボーダッシュ回。ワンダーボルトも出るっぽいな。